皆さん、良い週末の夜をお過ごしでしょうか?
こんばんは、YOGAZARUです。

怪我して動けない時に限って、天井のライトの電球が切れるわ、トイレットペーパーが
無くなるわ(←松葉づえをついているとリュックでしか外出できず・・・スイカやスマホや
鍵はドラえもんのポケットのごとく、腹部におっきなポッケが2つも付いてる
インドで買ったネパールジャンパーをヘビロテ中、だから大物は軽くても手に
下げて持ち帰れず)
、と何かと不便な事が多発・・・。

あ、あと話しがそれますが、私怒っている時とか、くさくさしている時に電気のスイッチ触るとたいてい電球
切れます、ひどい時は一部屋で3つ同時に・・・諸外国のホテルのキーパーの方々済みませんでした(-_-;)。


ネパールジャンパー2 ネパールジャンパー1 

だいぶ色褪せてますが、引っぱり出して着てます。
それはそうと、買い出し係りをかって出てくれる、地元の友人達のお蔭でこの2週間
サバイバル出来ました。ありがとう。

今まで、人に頼られることはあっても、人に頼ることは苦手だった私・・・。
どっちかと言うと、仕切り屋で、人に何かをしてあげたいけど、人に借りを作るのは嫌・・・。
甘えるよりも、甘えられたい、そして『まっかせなさい!!』と言いたい

そんな気持ちが強かったYOGAZARU。
良く言えば独立心が強くて、人に迷惑をかけるのが嫌いで、何でも自分で何とかしよう、
そして何とかできる、為せば成るんじゃー、って生きてきました。
これ添乗員に多いタイプです
ヨガのイントラさんは色々なタイプが混在していて、これって傾向は一つに絞れませんね。


この2週間で、自分が人の役に立てて嬉しいように、人も誰かの役に立ちたくて
生きているんだよね、って事を改めて感じました。
時には人に頼ること、甘える事も必要。
いつもいつもはダメだけど・・・。
『依存』するのはいけないけど、『依頼』するのは常でなければ良いのでは、と。

これからは 『努力はするけど、頑張らない』 感じで行こうかと思います。

寝竹

この神様がくれたのか、自分がおっちょこちょいだっただけか、理由はともかく
2週間、ほぼ引き籠っていた時間で熟成されたこと。

『自分が内側だけから見ていた世界と、
自分の外側に出て行って見る世界は違う』

という事、とくと実感、で納得。

途中、足が痛いのか、心が痛いのか良く分からなくなったけど、
こんな私のレッスンに来てくれる生徒さんが居て、
生活に不自由が無いか連絡してくれる友が居て、
朝のラッシュに電車に乗らないで済むように車でスタジオまで送ってくれる
親が居て、
あぁ、私って幸せすぎるんじゃって、1人でニタニタしてしまいました。

ヨガが好き。
生きていることが好き。

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

YOGAZARU



