皆さん、こんにちは!
YOGAZARU、2016年の二本目更新です!
今年は申年、書くZOY!と決意、したのが新年早々じゃなく1月も下旬になってから・・・
いいんだもん、心のままに行くさ

2ヶ月以上も更新する気になれず放置していたにもかかわらず、訪問者を確認したら、頻繁にチェック入れてくれてた方がいらっしゃるのですよ。
ありがたい!
誰が読んでるんだろう、と書いてる本人もいぶかるこのブログを諦めずに定期的に覗いてくれてた方が居る!

体を動かすより、口を動かす方が達者な、しゃべり――イントラの癖に、実際に伝えたいことは照れくさくて口に出せないって困った所がある私に、代弁者のようなお唄が入ったCDが手に入ったのですよ。

それを聞いていると、言葉が心に沁みるを通り越して、音が体内の細胞になる感じなんですよ。
インドの雑踏を歩いている時に身体を貫いた、細胞レベルの多幸感、存在しているだけですべてが許され、祝福され、意味のある事に自然と湧き上がる感謝の気持ち・・・それと似た感じを受けるミュージック!

それをね、レッスン終わりのシャバアーサナの時にかけてみたのです。
黙って、何も言わずに。
普段なら、私はそれぞれの受け止め方やその日のフィーリングの違いを優先して、各自が自分の中にどっぷり浸りこむのがシャバアサナだと思っているので、音楽とかかけないんですが。

私がレッスンで伝えたいと思っているけど、照れくさいし、言葉にすると嘘くさくて、表面的になって、薄っぺらくなりそうな言葉が、そうならずにメロディーに乗っかって、きちんと発せられているのを聞いた時は、ありがたさで鳥肌が立ちましたね。

帰り際に、1人の生徒さんに
『なんか、気持ち良い曲でした』
と言われて、うぉぉぉぉぉーーーーっ!となりました。

その曲の詳細は次回に書くとして、お知らせです。
WSをやります。今回は女性限定ですみません。
生徒さんから、この悩みを良く聞くのです。ご興味のある方はこのブログのコメント欄からでもお申込み可能です。
今日もここまで読んでくださってありがとうございました!
YOGAZARU
尿失禁web


スポンサーサイト

On the way to ...

気付けば申年

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

