皆さんこんにちは、YOGAZARUです。

GWは如何お過ごしでしたか?
Golden Week だった方も、
Good Working だった方も、
Great Wanderings だった方も、
日常と非日常の切り替えはうまくいったでしょうか?

YOGAZARUのGWは、
新しく始まったピラティスのクラスがあったり、
2時間枠のスペシャルレッスンがあったり、
東陽町のフィットネスセッションに中尾和子先生のWS受けに行ったり、
梁川ピラミッドでヨガ後、皆でご飯作って食べたり、
実家で耳君(犬)竹ちゃん(猫)に遊んでもらったり、
サイクリングしたり、
洗濯したり、
掃除したり、
ご飯作ったり、
ってまあ、普通の輝かしい良い天気が続く日々、を堪能しました。

DSC_0245.jpg
サイクリング中に発見、河原の鯉のぼりと遅咲きの桜

最近レッスンの事をあまり書いて無かったので、この期間のレッスンで印象に残ったことなどを少し。

梁川のピラミッドヨガでクラスをスタートして早1年と6ヶ月。
第一回目からベビ連れで参加してくれてたMちゃんのベビも、もはやベビでは無くお子様、になってきました。
Mちゃんは、元々高円寺周辺で活動実績のあるヨガのイントラさん、子育てで自然あふれる環境に越してきて自然にまみれて生きています。
ここでの私のレッスンコンセプトは
『自然に帰る、自然を感じる、自然に感謝する、そして自分の身体を知る』
なんですが、今日は天気が良いから外でやるか~、レッスン中お子様が『バナナの皮剥いて~』って来ても動揺しない、何でもありね、なユルい感じでやってます。
でも、Mちゃんの鋭い勘、右脳の働きの良さから繰り出される言葉には左脳人間YOGAZARUいつも感心したり、ドキッとしたりなので、レッスン後のトークは結構重要。
そんなMちゃん、私よりもYOGAZARUピラミッドヨガの宣伝をしてくれて、生徒さんを連れてきてくれます。
特に、怪我(肉離れ)をした後のレッスンは、身体への効きが以前とは違う、
『理屈じゃない体への通じ方がアップした』
とのこと。
気の巡りや呼吸の流れ、促通したい筋肉の部位間の連携、そういったものが繋がって効き力アップ、なんだそう。

嬉しいじゃないですか!

20140926_100138_20150514124654237.jpg
こんな空の下で、陽射しを背に浴びてヨガ、気持ちぃ~のよ。

他にも色々書きたいことたくさん、小出しに更新回数増やしますね

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。
YOGAZARU
スポンサーサイト

リハビリ始めました♪

あっという間に5月・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。