皆さん、こんばんは。
もう、厳密には昨日の事になりますが・・・1月20日(火)は新月でした。

満月から、色々なものを手離して、そぎ落とされて、やがて底を打った時
月は一端その姿を消し、やがて徐々に満ちていく力となってゼロからのスタート。
そう、新月はリセット状態、ゼロから再び満ちていく期間の始まる時です。

満月→新月のタームは手離す、整理していく時。
新月→満月のタームは身に着けていく、吸収していくとき。

私はと言うと、まさに新月の前日、バッサリと仕事の上で大きなものが切り捨てられ
その直後にやってきた大きな仕事の波。

ちょっと自分でも納得していなかった仕事
でもしがらみから自分からは切り捨てられなかったものが
向うから、あっさりと私の手を離れて行きました。

何なんでしょうね、こういう『ふっ』と何かが自分の人智の及ばないところで
作用する感じって。
『引き寄せの法則』ってヨガ関係者が良く使う言葉、あまり好きじゃないんで。
じゃあ、何と言ったらいいのかこういう現象は。
私の感覚では
『自分でコントロールしようとしなくても、結構うまく転がるもんだ』
と言う感じ。
添乗員時代に何もかも、分刻み秒刻みでぎっちぎちにコントロールしようとしていた
自分からは想像もできないです

そうそう、今日は嬉しいニュース2つ。
一つ目は、町田のスマイルボディスタジオの『痩せるヨガ』のレッスンに復帰しました。
肉離れはまだまだ完治していません。正直びっこを引いている足でレッスンするのは
生徒さんに失礼じゃないか?
と悩みましたが、
『同じようなケガをさせない為にも生徒さんにその経験を伝えて、口頭のインストラクションだけでもしっかり動けるような誘導をしてみなさい』
というオーナーの言葉に背中を押されました。
スタジオの準備や片付けを手伝って下さる生徒さんには、ありがたいし申し訳ないし、でしたが・・・。
しかし、ほぼ寝たきり&引きこもりだったこの一週間。
今日はしみじみ、レッスンで皆さんと過ごせることの幸せを噛みしめました。
人間たまに怪我をしたり病気をしたりで、謙虚になれますね。
怪我とか病気って、心のリセットのチャンスかな。
『なっちゃったからには仕方がない・・・ToT』ここから執着心がすぅーっと抜けて行く感じ。
今日レッスンに来て下さった生徒さんには、心から感謝です。

二つ目は、私のヨガのティーチャートレーニング養成校のFBで卒業生の活動を取り上げて紹介してくれるのですが、YOGAZARUが卒業生ファイルNo.009として取り上げられました。
よろしかったらクリックしてみてね!!
実名・顔出しなんで恥ずかしい限りですが・・・。

仕事が少し手を離れたので、だいぶ楽になりました。
これから更新する機会、ちょっと増えるかな♪♪♪
841494やまかわえり (2)
今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

YOGAZARU
スポンサーサイト

辛い?辛くない?二者択一? YOGAZARU

幸せってなんだろう? YOGAZARU 

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

