皆様、お久しぶりです!
更新、滞りまくりました

もう、あっという間に10日も経ってしまいましたが・・・。
その間、色々ありまして・・・正直、一ヶ月ぐらいの密度の濃さで、何から書けばいいのやらです

まずは今月の一番大きな行事&プレッシャーだった、気功の大会出場の報告です(*'▽')
気功ポスタ
まさかYOGAZARUが、国立
代々木競技場で健身気功を舞うとは、去年の今頃は考えてもみなかった

今回は、町田のスマイルボディスタジオwww.smilebodystudio.comから総勢12名の姉弟子さん達と参加。

健身気功はそれぞれ舞の型が決まっていて、それぞれに由来があり、身体をどういう目的で養生したいのか、がきちんとテーマ化されています。

私がエントリーしたのは『馬王堆導引術』(まおたいどういんじゅつ)という、中国に実存するマオタイ遺跡の壁画にエジプトのピラミッドのように、その健康体操のような気功のアクションが描かれていたという、由緒正しい歴史のあるもの。

とても動きが優雅で、時に滑稽で、所によってはキツくて、でも確実に身体に気が走る瞬間が沢山ある、舞っていてもとても気持ちの良いもの

これを個人と団体の両方でエントリーしたのですが・・・
マオタイ個人 
個人部門50歳以下の部で、10ポイント満点中8.6ポイントで金メダル頂けました
イェイ!!

何歳になっても出来る、ゆったりした動きの養生体操の性質の強い、健身気功は50歳以上の参加者の層が厚いのです。
故に、アンダー50にはチャンスが多いという

20140605_105529.jpg

こちらは易筋経(えきんきょう)という舞の団体戦の様子。

肝心な自分が舞っている時の写真は、無い・・・。

この日は他にも、八段錦(はちだんきん)の団体でスタジオが団体優勝!!

途中は少し抜け出して雨の中、代々木の明治神宮にも参拝しに行きました。
明治神宮、静謐で神聖な気が流れている反面、お土産屋の品ぞろえの充実には(いわゆる外国人の喜びそうなThe Japanなグッズ)驚きでした。
あと境内参道の途中にある、ワインのバルクの数にも!!

今日は更新滞ったエクスキューズ其の1でした。

読んでくださりありがとうございます








スポンサーサイト

YOGAZARU 6月後半の予定

続・不安や恐れと危機管理

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

