おはようございます!
お天気のいい連休、嬉しいですね

昨日は、お天気を満喫するべくヨガ友が主催した、パークヨガ@葛西臨海公園観覧車の裏手、に参加♪
観覧車前のポピーの花畑は満開だし、松ノ木の枝から除く木漏れ日と空は青いし、風はさわやかだし、もうMAXで外ヨガ満喫しました
本日の主催者さんは、私の敬愛する内田先生のクラスで知り合ったイントラさん。
ハンドスタンディングのペアを組んだのが切っ掛けで仲良くなりました。
ペアワークやりやすいイントラさんて、クラスの雰囲気作りも上手で、先生と生徒さんだけでなく、生徒さん同士の距離感も近い方が多い気がします。
とても気づきの多い、気持ちの良い2時間!!!

松と足
他にもっといい写真あるけど、2MB超えててアップできず・・・

そして、パークヨガからのフィットネスセッション@東陽町YMCA。
潮見駅から歩き、ギリギリの到着。
お目当ては、中尾和子さんのWS。私の気功の先生が昔からファンで、京都でGボールの普及活動をされている方。
昔は日本を代表するボディビルダー、エアロビなどのフィットネス界では有名で。
町田のスタジオ代表であり、私の気功と陰陽五行の先生からは、
『とにかく話が上手でWSもあっという間に退屈させずに数時間経つから、一度勉強に行ってみなさい』
と全面推奨されていまして。
それにプラスして私が興味津々だったのは何よりも、町田のスタジオに貼られているポスターの姿!!
Gボールに身体を委ねているその姿は、すらりとして、コアがあって、とかく修整が多い宣材写真ってのを割り引いてもお美しい。
これで60歳超えてるって、やっぱり、実物、拝見しなきゃ・・・と、YOGAZARU向上心+下世話な好奇心。
現在御年62歳だそうですが、スタイルは米倉涼子、お顔もつやつや、声も張る張る
人を引き付ける話術、実技のGボール技の体験のさせ方、強引じゃなく自分の世界に連れていくあの感じは勉強になりました。


他にもヒモトレのWSなんかも受けてみて、ヨガのレッスンにも生かせそうな知識を吸収する一日でしたが・・・。

最後の最後に嬉しかったのは、物販コーナーでこれを発見・即GET

ヨガ本1
アサナの時の筋肉がどうなっているか、一目でわかります!

ヨガ本2
どこの筋肉がどう使われているか、より意識して動けます!

また、シークエンス考えるのが楽しみになってきた!!
6日の火曜は町田のスタジオで連休最後の日、って事でいつもの『痩せるヨガ』が
『デトックスヨガ』と一日だけテーマ替えして行われるので、これ見て戦略を練ります~
今日もここまで読んでくださって、ありがとうございました♪♪♪
皆様、良い休日を!
スポンサーサイト

YOGAZARU 5・6月の予定!

あっという間の木の芽時 ~ヨガ・呼吸・YOGAZARU~

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

