皆様、少し更新滞ってました
お久しぶりです! ギリギリ滑り込みセーフで4月最後の更新ですね。

先週の土曜日は、西荻窪で第2回ヨガアラカルト~5人のインストラクターがリレーする月例1DAYヨガ祭り~が無事開催されました

今回はヨガアラカルトでは初となる、男性の参加者もいらして中々今後の展開が面白くなりそうです
ヨガって女性の物、というイメージが強い日本ですが、世界のヨギーは男性も女性も半々ぐらいでして。
日本でも、ヨガマット抱えた男性が電車に乗っている風景が当たり前になればいいな、と思います。

第2回のヨガアラカルト、私が担当する『呼吸法で目覚める身体』は4名の女性が参加してくれました。
第3限の『肩こり解消ヨガ』と第5限の『ヨガニードラ』は男性の参加者が。

20140426_154131.jpg
肩こり解消ヨガ のレッスンより

このツイストのポーズ、我がリシケシのサルも良くやってました
このポーズをしながら、深い呼吸をすると脇腹の筋肉がさらにストレッチされて効く効く!
気持ちいぃ~、なのです♪♪♪

次回の第三回 ヨガアラカルト@西荻窪・松庵文庫 は12時~18時で5月24日(土)開催です。
皆様のご参加お待ちしております

スポンサーサイト

パークヨガとフィットネスセッション♪

意識化と無意識の狭間で

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

