今日も良い日和ですが皆さんはどう過ごされてますか?

最近、町や電車でスゴ~く酔っ払っちゃてる人とか、喧嘩しちゃってる人とか、ズボンの前全開の方(たぶん意図的に)とか、見かけます
私がフォローしているペットブログの『なっこ家です』さんも、コンビニ帰りにフラッシャーに遭遇したという詳細をアップしてました
naxtukokedesu.blog.fc2.com/blog-entry-279.html
あぁ春なんだな、と思う訳です

春は気が上昇します。
気温も上がって、しかも夜は冷えて、のぼせたような状態に頭がなっています。
また、冬の間にコチコチに鎧を着たように固まっていた身体が緩み、いわば不安定な状態に精神的にも肉体的にもなっています。
本人が気付かなくても、大地からのエネルギー上昇の刺激を緩んだ体は敏感に受けています。
それが、酔っ払って大声を出させたり喧嘩をさせたり、人前で突然服を脱いだ自分を見せたくなっちゃったり、というエネルギーになってしまう方々......。


発散の仕方は人それぞれですが…人に迷惑をかけない方向で気を鎮めて頂きたいものです

本日のYOGAZARU@松庵文庫では、上昇した気を鎮めるヨガをテーマにしました。
春に弱くなってほころびが出やすい、肝・胆の経絡のツボを刺激しながら、エネルギーを収斂させるシークエンスです

難しいことは抜きにして、体側の気持ちよさを感じて頂けていたら嬉しいな~。


つぶやき2

サルだって、気持ちいいからヨガをする♪♪♪

そうそう、あと気が上に昇っていて下が緩んでいる+気が向かないせいか、足首捻挫や膝回りの怪我や故障なども多くなってますよ、皆さん気を付けましょうね!

本日も読んでいただいてありがとうございました



スポンサーサイト

今宵は満月!しかも皆既月食! YOGAZARU サルだって気持ちいいからヨガをする!?

いくつになってもヨガ!!

comment iconコメント ( -1 )

リシケシの猿!!
ズボンの前全開の人いるんだ(笑)
いろんなテーマを持ったヨガしてるのすごいな;)
お互いがんばろ♪

名前: asuka [Edit] 2014-04-14 15:31

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

