度重なる大雪で、大混乱ですね。

YOGA@BIG MOON の大月も金曜から降り続いた雪が先週の雪に乗り

大変なことになっています。

雪降る前の出来事ですが、13日の木曜日は大月勤労青年センターが休館日で

レッスンがお休みだったところに、

「内田かつのり先生のアナトミックヨが90分の特別クラスだよ~!」

というヨガゼネレーションのお知らせを受けて、ヤッホー久々にドSのプラクティスだわ、と出かけてきました

忙しくてここの所、セルフプラクティスばかりだったので、やはりクラスに参加しての練習にピリッと身の引き締まる思いがしました。

この日のテーマは、

『Nothing gonna change my world ~ビートルズの ACROSS THE UNIVERSE より~
何者にも触れられない、私の中に存在する尊厳や美しい部分を見つめる』


というテーマで、キツーい、筋収縮を意識したアサナの数々で汗をドバっとかきました!

そんな極限に近いキツイポーズをとりながら、自分の尊厳って何だろう?、譲れない部分って何だろう?

なんて考えてみたり。

ダウンドックからの膝を反対側の脇の下に近づけてのプランク、その後そのままプランクで脇に近づけた膝の足を伸ばしてキープ

私の苦手なランジ・ハイランジもしっかり入っていて、かなりキツかったのになぜか終わった後の爽快感!!

本当に、身体が軽くなるんです。

最後のシャバアサナの後でテーマになったビートルズの曲を聴き、しばし瞑想。

イギリス留学時代に繰り返し聞いていた曲なので、本当に染み入りました。

この日、内田先生はキャリーケースを持って登場されたので、養成講座のあった大阪から直で来られたのかと・・・。

なのに、レッスン後にヨガジャーナルの取材も受けて、その後に帰る生徒さん一人一人を出口でお見送りされて

レッスンに訪れてくれた生徒達一人一人への愛を感じましたね。

見習います!

そして、この大雪で大混乱した本日は祐天寺のオハナスマイルへ、ティーチャートレーニングのクラスの為

朝から動いていない東横線に翻弄されながら、お昼にはたどり着きクラスをされたという・・・。

アシスタントに鵠沼海岸の方から祐天寺に向かった同期は、4時間以上かかったらしい。

皆さん、お疲れ様でした。本当に頭が下がります。

今日はゆっくり休めますように!

スポンサーサイト

大雪 そして 気功初体験

大雪でカルマヨガなり

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

