皆さんこんばんは。
YOGAZARU今日は、どんな所でヨガをしているかを皆さんに披露します

まずは、BIG MOON、大月ヨガです。
大月勤労青年センターA
大月勤労青年センターの図書ホール。右手の壁一面が書架になっています。
昭和の装丁本の文学全集なんかが並んでいます。
つつじが綺麗だった一週間前の写真です。
広々、そして日が落ちて外が暗くなるとミラー代わりになる窓。

次は、梁川ピラミッドメディテーションセンター
ピラミッド1 

こちらは、天井が高くて、木の床が暖かい感じ。外の景色は・・・
ピラミッド2 
こんな感じ
この日は天気が良かったので、テラスで太陽礼拝中、ダウンドックで青い空を撮影。
大月、自然がたくさんで、緑の豊かな気と美味しいお水に恵まれた素晴らしい所です
皆さんも、こんな場所でヨガ、やりたくなりませんか?!
なったら、YOGAZARU@BIG MOON でお逢いしましょう!!



 皆様こんにちは。

前回の気功の大会のドタバタ顛末、後で読んでみたらタイトルほどその一日の内容はドタバタしていなかったという・・・
きっと、気持ちが焦っていたのでそういう印象を持ったのでしょうね。
大会に出るまでがドタバタだったんです! 

大会以降も、6月下旬に引き受けた代行レッスンの為に、元々の先生が行っているクラスを体験しに行ったり、新たに舞い込んだ地元自治会のやや高齢の方の為のヨガクラスを引き受けたり、午前と午後で山梨のレッスンと八王子のレッスンをブッキングしたり(中央線すぐ遅延するから綱渡り)、ひぇっ忙しい・・・・・っと、更新してない言い訳を延々と書いてしまいましたゴメンナサイ

本日以降のYOGAZARUのレッスン予定です♪

6/17(火) 19:00~20:30 @町田スマイルボディスタジオ 痩せるヨガ www.smilebodystudio.com/

6/19(木) 18:30~19:30 @大月勤労青年センター 中級者向けヨガ
       19:45~21:00 @大月勤労青年センター 初級者向けヨガ

6/20(金) 11:00~12:00 @梁川ピラミッドメディテーションセンター 癒しのヨガ

6/21(土) 10:00~11:30 @町田スマイルボディスタジオ やさしいハタヨガ(シュウ先生代行)
       14:00~15:30 @町田スマイルボディスタジオ 骨盤調整ヨガ(シュウ先生代行)

6/22(日) 11:00~12:00 @西荻窪・松庵文庫 パワーブレスヨガ

6/24(火) 19:00~20:30 @町田スマイルボディスタジオ 痩せるヨガ

6/27(金) 13:30~14:30 @梁川ピラミッドメディテーションセンター 癒しのヨガ

6/28(土) 10:30~11:45 @西荻窪・アトリエハコatelier-haco.com/map.htm ヨガアラカルトameblo.jp/yoga-alacarte/

6/29(日) 11:00~12:00 @西荻窪・松庵文庫 パワーブレスヨガ

となっております。
4回ヨガアラカルト
皆様のご参加お待ちしております



 

 皆様、お久しぶりです!
更新、滞りまくりました

もう、あっという間に10日も経ってしまいましたが・・・。
その間、色々ありまして・・・正直、一ヶ月ぐらいの密度の濃さで、何から書けばいいのやらです

まずは今月の一番大きな行事&プレッシャーだった、気功の大会出場の報告です(*'▽')
気功ポスタ
まさかYOGAZARUが、国立
代々木競技場で健身気功を舞うとは、去年の今頃は考えてもみなかった

今回は、町田のスマイルボディスタジオwww.smilebodystudio.comから総勢12名の姉弟子さん達と参加。

健身気功はそれぞれ舞の型が決まっていて、それぞれに由来があり、身体をどういう目的で養生したいのか、がきちんとテーマ化されています。

私がエントリーしたのは『馬王堆導引術』(まおたいどういんじゅつ)という、中国に実存するマオタイ遺跡の壁画にエジプトのピラミッドのように、その健康体操のような気功のアクションが描かれていたという、由緒正しい歴史のあるもの。

とても動きが優雅で、時に滑稽で、所によってはキツくて、でも確実に身体に気が走る瞬間が沢山ある、舞っていてもとても気持ちの良いもの

これを個人と団体の両方でエントリーしたのですが・・・
マオタイ個人 
個人部門50歳以下の部で、10ポイント満点中8.6ポイントで金メダル頂けました
イェイ!!

何歳になっても出来る、ゆったりした動きの養生体操の性質の強い、健身気功は50歳以上の参加者の層が厚いのです。
故に、アンダー50にはチャンスが多いという

20140605_105529.jpg

こちらは易筋経(えきんきょう)という舞の団体戦の様子。

肝心な自分が舞っている時の写真は、無い・・・。

この日は他にも、八段錦(はちだんきん)の団体でスタジオが団体優勝!!

途中は少し抜け出して雨の中、代々木の明治神宮にも参拝しに行きました。
明治神宮、静謐で神聖な気が流れている反面、お土産屋の品ぞろえの充実には(いわゆる外国人の喜びそうなThe Japanなグッズ)驚きでした。
あと境内参道の途中にある、ワインのバルクの数にも!!

今日は更新滞ったエクスキューズ其の1でした。

読んでくださりありがとうございます








